筋肉とエンジニアリングで すべてを解決するブログ

筋トレ、JavaScript、Ruby で世界を変えてやります。

僕の生きる道 〜自己分析編1〜

お久しぶりです

乾燥でお肌がやられてますが、地味に生きてます。

これからは

いろんなことについてブログにまとめてみようと思います!
就活、バイト、プログラミング、英語…

最近の就活状況

いろんなイベントに参加してますが、自己分析が中途半端です。
もうちょっとで就活が本格化する12月になるのだから、モチベーションを保持するためにブログ上にでも載せてみようと思います。
ということで、まずはベタにコア。色々ある中で、何が自分のやりたいことなのか。

何が自分のコアなのか

※これがまだ不透明なんすなー。

  • English

1.2億人の全日本人が世界共通語である英語を使えるようになること

  • Teaching

情報をうまくつかめない人にそれを理解させること

  • Coaching

後悔しないように今を大切に生きるように管理してあげること

  • Marketing

人の動きを捉えて、ニーズにマッチするものを考案・提供してあげること

  • Communication

人とのコミュニケーションを快適に、簡単に提供してあげること

  • WWW

ITというよりネットワークの部分が大きい

画期的なウェブサービスを作ってみんなに使ってもらうこと

  • MobilePhone

どこでも長時間使える高性能な携帯電話で人の生活に役だってもらうこと

  • CloudComputing

どこでも同じ情報を利用することができる環境を構築すること

  • CollectiveIntelligence

人の行動を分析すること

  • Design

人に感動を与えるようなものをデザインしそれを見てもらうこと

逆にどんなことが好きなのか

何を持って好きとか普通とか嫌いとか、よくわからんのだけども。
多分自分の好きなものは自分のコア単体、コアを組み合わせたものなんだ、と思っています。
具体的に…

明らかに好きなこと

  • 英会話

English + Communication

  • レアジョブの開発

English + WebService

  • 英語学習

English + Teaching

Marketing + IT

WWW + Communication

Coaching + Communication

CloudComputing + Communication

  • 携帯電話

MobilePhone (+ Communication)

  • フォント

IT + Design

  • インダストリアルデザイン

IT + Design

たぶん

まだまだあると思います。
まずはココら辺から抽出できる企業とかっていうのは受けたいなと思います。

久々の記事

なので、慣らし目的に一回目はこんなもんで。