筋肉とエンジニアリングで すべてを解決するブログ

筋トレ、JavaScript、Ruby で世界を変えてやります。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝未来科学館に行ってきて思ったこと

東芝未来科学館に行ってきました 写真とか撮ってないんでテキストベースなんですが。 最初あんまり乗り気じゃなかったんですが、散歩くらいのつもりでラゾーナ川崎隣にある東芝未来科学館行ってきました。 概要 入場料:無料(すごい!) アクセス:川崎駅徒歩…

感動するものを作るということ

今まで思い続けてきてることを書いてみます。 人が心から感動するものを作るということ これってすごい難しい。だけども僕は僕が関わるからには、ユーザに感動してもらいたい。 そういうことを日々思いつつ僕は生きてます。 どうしてそういうことを思ってき…

今まで生きてきた27年間を振り返ってみる

自分とは何なのか 備忘録的に思い出してみようと思います。 幼稚園 小さな時から記憶がある限りでは、ビデオデッキや無線機なんかが自分の周りにあった。全部無線が出会いであった両親のおかげ。この時にはアンパンマンや戦隊物などが好きだった。ファミコン…

社会人生活1年を経て学べた5つのこと

こんにちは。まさたんです。 社会人になって1年が経ち、新卒エンジニアとしてやってきたことで何を学んだのかなぁ?って振り返りたくなったので、つらつら書いてみます。 いろいろ学んだことはあるけど、大きい収穫として5つを書いてみます。 社会人になって…