筋肉とエンジニアリングで すべてを解決するブログ

筋トレ、JavaScript、Ruby で世界を変えてやります。

Findy のある西五反田7丁目のランチの話

こんにちは @ma3tk です。

この記事は、Findy Advent Calendar 2017 2日目の記事です。

皆さんは、五反田のグルメ情報を知っていますか?西五反田では実はとても美味しくリーズナブルに食べられるお店はたくさんあります。その中でも僕が言って感動したお店を紹介したいと思います。

特に今回、Findyがある西五反田7丁目のランチの話をしたいと思います。

西五反田7丁目

なぜ西五反田7丁目なのかというところについては、この区画の立地にあります。

西五反田7丁目は、五反田駅から10分弱少し離れた場所にあります。

区画は一部住宅地になっていたりするため、あちらこちらにオフィスビルがあるという状況でもありません。

そのため、この立地で飲食業の商売をやっていけるということはなにかしら地域の方家少し離れたところにある会社員の方から支持されているお店ではないかというふうに考えました。

実際のところ、この区画の店に行ってみて検証した結果、ほとんどのケースでこの仮説は当たってるように感じます。

それでは具体的に、美味しいランチのお店を紹介していきたいと思います。

とん金

とん金

このお店はとんかつ屋さんなのですが、常に何人も並んでいる人気店です。メニューとしては基本的に日替わりランチをメインにやっているようです。

f:id:ma3tk:20171202182255p:plain

僕のお勧めとしては、月曜のロースカツ、金曜のヒレカツです。量としてはとても多く、とんかつの味は東京一美味しいんじゃないかと僕は思うほどにこの店が好きです。 太りやすい体質の自分としてはたくさん行くことはできませんけども。

またこの店の特徴として、常連さんがたくさんいること、過去に常連だった方が五反田に寄ったついでにこの店にくるケースがあることです。とんかつを食べてる最中に彼らと店員さんが親しく話しているのを毎回見かけます。相当な人気なんでしょうね。

望月

望月

この店はFindyでは、社食と愛称をつけて呼んでいます。なんとFindyから徒歩30秒、魚や揚げ物を中心としたこじんまりとしたお店で、600円で好きなものを二品、小鉢を一皿選ぶことができます。また、ご飯は基本大盛りで、 中高年の方に愛されるお店です。ここに行き過ぎて、注文をしなくても自動で同じメニューが運ばれて来るくらい、大好きなお店です。

ただし、店内が非常に殺伐としているので、一見さんには店内の空気を読んだ注文がとても難しいお店です。

f:id:ma3tk:20171202182404p:plain

ちりばり

ちりばり

ちりばりはマレーシア料理のお店です。何と言ってもチキンライスがとても美味しいです。このチキンライス以外にもグリーンカレーなどの小鉢をトッピングすることできます。お値段もお手頃の600円から。ご飯もタイ米に近いご飯が食べられるのでプチマレーシア旅行を堪能することができます。辛いものが好きな方やシンプルなチキンライスが食べたい方にとってはおすすめのお店です。

f:id:ma3tk:20171202182442p:plain

遊庵 (ゆうあん)

遊庵

このお蕎麦屋さんは シンプルなお蕎麦ながらも出汁が効いていてとても美味しいです。 桜えびの天ぷら屋かき揚げなども堪能できるので美味しいお蕎麦屋さんが食べたくなったらここに行くのが一番いいと思います。

f:id:ma3tk:20171202182727p:plain

以上

西五反田7丁目のランチについて紹介してみました。

ご飯がてら、 Findy オフィスにも遊びに来てくださいねー!

findy.us