筋肉とエンジニアリングで すべてを解決するブログ

筋トレ、JavaScript、Ruby で世界を変えてやります。

新デザインのGoogleカレンダーをスリムにしてみたよ!

こんにちは!

やることたくさんで死にそうなんですけど、死んでません。

カレンダー

そうそう、最近は手帳とか買わなくなってしまったのですが、みなさんはどうされてます?
自分は手帳の代わりにGoogleカレンダーを使って日程確認するようになりました。

新デザイン

Googleカレンダーを使うのはいいんですが、
最近出た新デザインに変更したら、自分のMacではちょっと見難くなってしまいまして。

変更しちまえよ!

というわけで、スリムな表示の新デザインのGoogleカレンダーに変更してやりました。
(MacFirefox限定かも!)

こんなん!

SS2011-11-25-01.jpg 直

どうやってやるの?

FirefoxStylish(アドオン)
をまずインストールしてください。
Stylishの使い方は
http://www.authority-site.com/2010/05/firefox/how-to-use-firefox-stylish.html
らへんみてください。

今回作ったスタイル

Stylishインストールしたら…どうぞ!

  • そのままスペース狭めたバージョン

http://userstyles.org/styles/56877/google-calendar-new-version-slim-header

  • 上の黒い部分もいらんわバージョン

http://userstyles.org/styles/56879/google-calendar-new-version-slim-header-more

よかったら

使ってみてください^^

ちなみに

Macでしか確認してないので、Windowsでも同様に見れるかどうかはわかりませんw
こんなことしてないではやくコーディングしないと…w