筋肉とエンジニアリングで すべてを解決するブログ

筋トレ、JavaScript、Ruby で世界を変えてやります。

エンジニアが見るべき 2016年最強の「筋肉 Advent Calendar」


f:id:ma3tk:20161206143649j:plain

Advent Calendar

こんにちは、 @ma3tk です。

この記事は、Advent Calendar 紹介 Advent Calendar 2016 の 6日目の記事です。

Advent Calendar の良記事がたくさん上がって新しい興味が出てきてしまう時期ですね。

今回紹介する Advent Calendar

これです!!!!!!

qiita.com

筋肉 Advent Calendar !!!!!

何がいいのか

特に Advent Calendar を閲覧されているエンジニアの皆さんにおすすめです。

エンジニアリングをしていると出てくる辛いサーバ障害や謎のバグ、デスクワークによる慢性肩こりなどがあると思います。

そんな辛い思いをされている皆さんを助けるのが、自身の筋肉なのです!!

筋肉はすべてを解決してくれる。

運動音痴の僕でもできてます。

チームワーク不要でコミュニケーションレス。ボールのパスミスとかで怒られることもありません。

さぁ、この Advent Calendar をきっかけに筋トレをスタートしてみませんか!!

年末ですし、無駄な贅肉にサヨナラグッバイして、筋肉にハッピークリスマスしましょう!

他にも

筋トレが出現する Advent Calendar を紹介します。僕が知っている範囲で。

qiita.com マッスルエンジニアリングの提唱をされています。


qiita.com こちらでは、エンジニアが彼女できないのは筋トレしてないから、という理論も提唱されています。


qiita.com マッスルエンジニアリングに共感された方の記事があります。


www.adventar.orgハッカソン」と「筋トレ」の類似点について書かれた方がいらっしゃいます。


qiita.com 筋肉コーディング規約!!!

まとめ

本日は、 筋肉に関する Advent Calendar の紹介をさせていただきました。

筋トレとエンジニア、プログラミングは近い存在にあるように思えますね。

他にも筋肉や筋トレに関する記事が出てくる Advent Calendar がありましたら @ma3tk までご連絡いただければと思います!

よいトレーニングを。