読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉とエンジニアリングで すべてを解決するブログ

筋トレ、JavaScript、Ruby で世界を変えてやります。

【2016年】美味そうなプロテイン6種類を飲んでレビューしてみマッスル!

f:id:ma3tk:20161114230331p:plain

家賃補助とプロテイン

こんにちは、東大に入学する女性に対して 3万円の家賃補助が出るという件で炎上しているのを見ながらプロテインを飲んでいる @ma3tk です。

でも、家賃補助より福利厚生で無限に好きなプロテインが飲める会社がいいなぁ。

とも思っている始末に最近プロテインを飲みまくっています。

ちょっと今日はそろそろ12月も近いので、今年に注文して飲んでみたプロテインについてまとめておこうと思います。

たぶん今飲んでるプロテイン飲みきるペースじゃないし、今飲んでるので今年最後の注文かもってところなので。

うん、結構飲食物って好みが分かれますよね。

飲んでみないと味や食感がわからないですし、溶けやすさも比較しにくいですよね。

というわけで、個人的な感想になりますが今年のんだものを一覧化してみました。

その前に

プロテイン ≒ タンパク質 が摂取できてるかどうかについて去年まとめてましたので、もし事前にプロテインについて知りたい場合は以下を。

ma3tk.hateblo.jp

さて、上記の知識を持った上でお話を進めます。

評価軸

評価軸ですが、プロテインを選ぶ上で判断材料が色々あると思いますが僕は以下で評価してみます。

  • 内容量と価格のコスパ
  • 甘さやおいしさなどの味
  • 水への溶けやすさ
  • 発送やリピートしやすさ
  • 付属品や栄養などその他
  • 総合

色んなサイトで上3つは書いてあるところが多いですが、発送についてや付属品などはあんまり書かれてないので、そこも評価軸に。

2016年に飲んだプロテイン一覧と総合評価

6種類ほどのリスティングと総合評価。基本★5が最高です。※一部例外あり

  • ビーレジェンド 激うまチョコ風味 1kg ★★☆☆☆
  • ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味 1.05kg ★★☆☆☆
  • DNS プロエックス マンゴー風味 350ml ★★★☆☆
  • チャンピオン ピュアホエイスタック プロテイン チョコレート 2.27Kg ★★★★☆
  • バルクスポーツ ビッグホエイ 5kg ストロベリーショートケーキ ★★★★★
  • 『筋』B-STハイグレードプロテイン ★★★★★

順に紹介していきます。結構厳し目に書いてるので悪しからず。

ビーレジェンド 激うまチョコ風味 1kg

内容量と価格のコスパ ★★★★☆
甘さやおいしさなどの味 ★★☆☆☆
水への溶けやすさ ★★☆☆☆
発送やリピートしやすさ ★★★★☆
付属品や栄養などその他 ★☆☆☆☆
総合 ★★☆☆☆

安めで Amazon からすぐに手に入るのでいい。しかし、空けた時にパラパラ舞うくらいに粉っぽさがあり、水に溶かしても若干溶けにくいなぁという印象。

美味しさを謳っているが、過熱しているプロテイン市場からすると激うまチョコ風味の味感はもうビーレジェンドの味がデフォルトくらいになっている気がする。

Amazon から買うと軽量スプーンが入っていないので初期の選択肢に上げにくかった。でも、もらったら嬉しいな。

他の味はもしかしたら美味しいかもしれないので、いつも飲んでるプロテインに飽きたらチェックしてみると良いかも。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

内容量と価格のコスパ ★★☆☆☆
甘さやおいしさなどの味 ★☆☆☆☆
水への溶けやすさ ★☆☆☆☆
発送やリピートしやすさ ★★★★☆
付属品や栄養などその他 ★★★☆☆
総合 ★★☆☆☆

The ソイプロテイン

ソイプロテインは溶けにくくて、美味しくなくて、粉っぽいというところがあります。

ただ、ソイプロテインの中では比較的飲みやすくて、牛乳や豆乳と割ると割といける商品ですね。

Amazon からも若干安く買えるけど、ホエイプロテインと比べるとやはり割高かな。

安定してゲットできるし、付属してるスプーンもちょうどいいのが魅力的。

減量用、比較的女性向きって感じです。ちなみに会社に一袋置いてます。

DNS プロエックス マンゴー風味 350ml×24本

DNS プロエックス マンゴー風味 350ml×24本

DNS プロエックス マンゴー風味 350ml×24本

内容量と価格のコスパ ★☆☆☆☆
甘さやおいしさなどの味 ★★★★★
水への溶けやすさ ★★★★★
発送やリピートしやすさ ★☆☆☆☆
付属品や栄養などその他 ★★★☆☆
総合 ★★★☆☆

うまい。これはうまい。

紹介している中では唯一のドリンクタイプ。

でも、ぶっちゃけ高いのが少し痛いところ。栄養素的にもタンパク質はあるけど、マルチビタミンとかってわけでもなく、糖質脂質もやや多めなのでつらみがあるかなーというところ。

とは言ってもそれを凌駕するほど圧倒的な事が、この溶かす行為のなさ、容器洗浄の不要性、携帯性、十分なタンパク質量!これは他のものにはない!

それを考えると、★3というところですね。

常用にはちょっと向かないかな。でも、遠征する時とか、プロテイン忘れて自動販売機に売ってるときとかだと手っ取り早くていい。

めちゃくちゃ美味いから最後の一滴まで飲み干したくなる一品ですね。

チャンピオン ピュアホエイスタック プロテイン チョコレート 2.27Kg

[asin:B004UDWHKO:detail]

内容量と価格のコスパ ★★★★★
甘さやおいしさなどの味 ★★★★☆
水への溶けやすさ ★★★★★
発送やリピートしやすさ ★☆☆☆☆
付属品や栄養などその他 ★★★★☆
総合 ★★★★☆

あまあああああい!!おいしいい!!!!プロテインってこんなにうまいんだ!!!!!って思える素晴らしい一品。

甘党の僕には最高です。でもちょっと甘味料感強めで後味が海外っぽいなーってところです。

しかし、水にもすごい溶けるし、もし溶けなくて塊になってもチョコブラウニー食べてる感じだし、毎日おやつ食べてる感じです。

海外直送なので注文から到着まで大体10日〜14日くらいかかってしまうので、飲みきるかな、って時に注文するとプロテイン切れが起こります。

また、栄養も海外の製品なので少しBCAAの比率に偏りがあるっぽくて、嘆いてる方も見受けられます。

容器もプラスチックのボトルなので、ごみ捨ての時にかさばるのが少しネックですが、それを差し置いても理想に近い甘々プロテインですね。

コスパもいいので、チョコレート感欲しくなったらこれ飲んでみると世界がさらに変わると思います。

バルクスポーツ ビッグホエイ 5kg ストロベリーショートケーキ

バルクスポーツ ビッグホエイ 5kg ストロベリーショートケーキ

バルクスポーツ ビッグホエイ 5kg ストロベリーショートケーキ

内容量と価格のコスパ ★★★★★
甘さやおいしさなどの味 ★★★★★
水への溶けやすさ ★★★★★
発送やリピートしやすさ ★★★★★
付属品や栄養などその他 ★★★★☆
総合 ★★★★★

いや、僕はもうこの商品に恋をしました。

うめえええ!っとなる感覚よりも、ナチュラルにずっと飲めるって感じです。彼女にしたいというより、嫁にしたい。

もちろん好みはあると思いますが、1kg頼んですぐになくなったので、5kg も入ってるこれをリピートして絶賛ごくごくしてます。

価格もコスパもいいし、味も甘みの後にスッキリがあるし、水にも溶けるし、Amazonで頼んでもすぐ来るし。

非の打ち所がない最強の商品だなと感じています。

一番甘いと言われているストロベリーショートケーキですらスッキリしているのでリピートしやすい一品かなと思います。

これを年末まで飲み続けるかと思います。

『筋』B-STハイグレードプロテイン

内容量と価格のコスパ ★★☆☆☆
甘さやおいしさなどの味 ★★★★★★★★(限界突破)
水への溶けやすさ ★★★★★
発送やリピートしやすさ ★★★☆☆
付属品や栄養などその他 ★★★★★
総合 ★★★★★

「俺は今一体何といううまいものを飲んでるのか」と思うくらいに激うま、甘くて美味しいプロテインです。

この美味さを味わったら、他のプロテインが全部激マ○って言ってもいいくらいに美味いです。やばいです。他のプロテインさんごめんなさい。

このプロテイン、わざとクッキーのかけらみたいなものが入っています。ただ飲んでも美味しいのに、このチップも同時に食べれて満足感も相当に得られる。最高じゃないですか?

美味いだけじゃなくて、栄養もすごいリッチで、カルシウムHMBとか入っているので本当に筋肉に特化したプロテインなんだなというのがわかります。

値段が比較的高いところがウッってなりますが、サプリメント買ったらそれ以上出費するけども、プロテインの栄養価が高いので、価格に見合った商品かなと思います。

Amazonには売っていないので、他の商品と比べると注文から到着まで時間がかかるのと、送料が500円/1個しますが、3個まとめ買いすると送料無料になるので、最初からまとめ買い推奨です。

そろそろ飲みたいなぁ。

まとめ

というところで、今年飲んだ6つのプロテインを紹介しました。

色々厳し目に書いたのですが、もちろんどれも10年前の高校時代から考えると全て美味しいです。

特に『筋』B-STハイグレードプロテイン、バルクスポーツ ビッグホエイはどちらもおすすめなので、両方買って試してみると良いかなと思います。

というわけで、みなさんも Muscle Happy!